■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初読書感想文

こんにちは。
製造部の高倉です。

今回入社して初めて読書感想文を書きます。

タイトルは
「宇宙からの手紙」です

この本は、マイク・ドゥーリーとゆう著者が「人生冒険クラブ」
の会員に無料で送っている日々のメールを本にしたもので、
ユーモアの中に深遠な真理を含んだ短い文章を集めたもので、
読者と宇宙が友達関係になれる本です。と書いてあります。

僕もその通りだとこの本を読ませていただき感じました!

なぜなら、メールの内容がそのまま載っていた、読んでいても
内容が頭にスっーーと入ってくるのです!

ですから読んでいたら時間も忘れて夢中になってしまいます。
次!次!って早く次が読みたくなります。
僕もこの本を読んでいるときに時間を忘れて夢中になって読んでいました(笑)

その中でも僕が印象強かったといいますか、頭に残っている言葉がいくつかあります。
少し紹介したいと思います!

まずひとつめの言葉が
「無限の可能性」
この言葉の意味がみなさんわかりますか?
僕は全くわかりませんでした…。
この言葉の意味は、僕もそうですし、みなさんが
すべてを決めるということです。
ふたつめは
「君の人生を愛してください」
この言葉の意味は、今このとき、「君の人生を愛している」
人々が沢山いるからです。

長くなりましたが、僕はこの本を読ませていただき感じた事は
「言葉」には様々な意味があり、なにげなく使っている「言葉」の中に
色々な思いが詰められている!って事です。

みなさん、人それぞれ思う事や伝えたい事あるとおもいます。
そんなときは、自分が思っている素直な気持ちも相手に伝えてください。



以上で終わります。
製造部の高倉でした。
スポンサーサイト


高倉 | 18:14:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
湧麻くん
いい本を読みましたね~

言葉には力がありますね。
そして一つ一つの言葉には深い意味があります。
本質ってやつです。

山田製作所は、言葉の定義(社内共通の意味)をつけるのが
好きな会社です。
なぜなら皆で同じ次元の意味を持ちたいからです。

でも、ここで間違ったらいけないことがあります。
それは、そこで終わらないことの重要性です。

共有の意味を持った次は、自分でさらに深い意味を探していくことが
たいせつです。
これが、「無限の可能性」なのでしょうね!

湧麻くんも「無限の可能性」を持っています。
潜在能力というやつです。
まだ、見えていません。

だが、一生懸命に仕事に取組んでいると、薄っすらと見えてくるんです!自分にも先輩にも・・・

それを見つけたときには、さらに頑張って徹底的に伸ばしていきましょう!もちろん専務や先輩たちそして私も全力で手助けをします!

無限大に膨らむその袋が楽しみです!

2013-05-15 水 21:10:42 | URL | 山田茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析