■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

9月分読書感想文
製造部の加倉です。
10月に入ってしまいましたが今更ながらの9月分読書感想文、申し訳ありません。

9月分読書感想文
タイトル:さよならの週末

この本は簡潔に言いますと会社の営業所が閉鎖される3日前の物語です。
そんな3日間でもたくさんのことがありました。

僕は恋愛経験というものが恥ずかしながら皆無でございます。
主人公の同僚への片思い、なかなか思いを打ち明けられない・・・そんなどぎまぎした描写が共感させられました。

作中に出てきた台詞にやらない後悔よりやった後の後悔のほうがいいと出てきましたが僕にはそれが足りないのではないかと感じました。
プライベートでも仕事でも・・・基本的に受身になっていると積極性がなく、どんどん消極的になっていき行動しないようになっていくことで、周りからも見放され孤立無縁の状態となりうるのでしょう。

そんな状態から免れるために自分もたくさん行動していきたくさん後悔し、そこから得られる何かを次に活かしていくことで我が社の経営理念にある、感性を高める・・・ことに繋がるのではないかなと思いました。

しかしながら僕は本当に積極性がありません。こうしたら後々面倒なことに、あぁしたら後でこうなると、なんでもかんでも後のことばかり、しかも憶測で考えてしまう傾向があります。
異性のことでも、タイプの女の人がいるとします。でも僕はどうせこんな自分なんか・・・と後悔することから避ける、いや逃げているのかもしれないですね。

その点主人公はちゃんと行動に移せていたのでかっこいいなぁと思えました。自分も逃げるだけじゃなくて少しでも自信を持ち、当たって砕けろ精神で行動していけばいつかは・・・。

何事にもチャレンジという心意気は大事ですね。

終わり。

以上です。
スポンサーサイト


未分類 | 23:57:55 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
コメント
今月の感想文はとてもいいですね~

一希の人となりがでています。一希という人間がとてもわかります。

人となりがわかり合える関係・・・
これが信頼関係の入り口です。

そうですか・・・
恋愛関係の経験はまだ無いですか~

大丈夫!今は、草食男子がうじゃうじゃいます!
30歳になっても草食のままです・・・

一希は、まだ高校を出たばかりです。
いくらでもチャンスはありますよ!

だからこそ、外に向かって遊びに行きましょう!
自動車教習所なんて楽しいじゃないですか~

感想文に積極性が無いって書いているけど・・・
そうですか?

バイクの中型免許もあるし、400CCのネイキッドバイクも
あるし!そしてツーリングにも出かけているし!

社内でも発言するときは大きな声でしっかり発言しているし・・・

陽と陰の二面性はみんな誰でも持っています。
でも、陽のほうをいっぱい発信したいですよね!

社会人になったこのチャンスにはじけてしまいましょう!

はじけた一希が楽しみです!
2012-10-09 火 18:02:48 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析