■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

4月分の読書感想文
読書感想文

『さぁ夢を語ろう-70人の元気な夢-』

製造部の加倉です。

4月分の読書感想文ですが1日遅れちゃいましてすみません。
4月中に書き上げなければならない物を1日でも遅れた事に変わりはありません。
以後気を付けます。



さて、この本は前に社長から頂きまして、せっかくなのでこの本を読んで
読書感想文を書こうと思い立ちました。

内容はタイトル通り、70名の方々の夢が書かれています。
皆さんそれぞれ夢を持っているんだなぁと思いながら読んでいました。

夢・・・そうですね、僕も夢と言えば大型のバイクに乗ることですね。
金銭面やその他色々あってまだ大型二輪の免許すら取れていませんが
いつか必ず大型バイクに乗ります。

乗るバイクはもう決まっていてスーパースポーツタイプのバイクです。
例としまして、CBR1000RRやYZF-R1、隼(GSX1300R)など。

そんなバイクを買ったからには峠へ行きたいですね。
カーブが連続する山を上ったり下ったりと。
うちの近所には阪奈道路があるので試し乗りはそこへ行くつもりです。

峠に満足したら次はツーリング。
GWやお盆を使ってロングツーリングしたいです。
最終的には北海道1周するつもりです。バイク乗りならあの広大な大地を
駆けてみたいと思いませんか?
走り回って途中でおいしいご飯を食べて、夜はキャンプ。
動画サイトでよくツーリングの動画を見ますが憧れちゃいますね~。


他にはバイクのマフラーは2本だしやETC装備などなど細かいこともありますが
僕にも【夢】があると気付きました。

中学、高校生の頃。将来の夢はなんですか?と聞かれたら答えられなかった
ことが多々あります。
いつも「将来の夢・・・?なんだろう?夢って・・・?」と難しく考えてい
ました。
だけど、そんなに難しいことではなかったですね。
ただ自分のやりたいことを言えばいいだけです。

僕みたいなちっぽけな夢でも夢は夢ですよね。
そして夢を叶えたら次の夢が必ず見えてくると思います。
この場合僕を例にしますと、バイクを買った→峠へ行こう→北海道へ行こう
みたいに、次々と目標、すなわち夢がどんどん湧いて出てきます。
このことは経営理念にも通ずるのだと気付きました。

そうやって会社や人は夢を持ち続けて成長していくのだと思います。
人は夢を諦めたり、持たなかったりするとそこで立ち止まる。
会社もまた、ここらへんでいいやという妥協続きならそれ以上の発展は臨めないでしょうね。


せっかくの1度きりの人生、何か夢を持って楽しんでみてはいかがでしょうか?
夢を持つというだけで人とのつながりが増えていき、それにより興味の視野も広がっていきます。
夢は生きるための原動力と言っても過言ではないかと思います。
だから人類はここまで、もしくはこれまで以上に進化していけるんじゃないかなーと思うのでした。

これにて4月分感想文おしまいです。
是非夢の参考にでもこちらの本をどうぞ!
スポンサーサイト


未分類 | 12:35:26 | トラックバック(6) | コメント(1)
コメント
ご教授ありがとうございます
2012-05-01 火 14:50:56 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冨永愛 塩谷瞬 フライデーの動画がネットで話題騒然?!
問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?
2012-05-01 Tue 17:30:25 | 塩谷瞬の緊急記者会見!過去AV?!
河北麻友子 やらせ発覚か?!過去に盗撮された動画が話題集中!
渦中の人河北麻友子 やらせよりもカメラ小僧による盗撮映像がアクセス急上昇!
2012-05-03 Thu 21:55:54 | 河北麻友子の放送事故級盗撮?!
香里奈 放送事故 ガールがインターネットでアクセス上昇中!!
香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館
2012-05-14 Mon 04:17:48 | ガール香里奈の放送事故!!
吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース
渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
2012-05-17 Thu 20:16:07 | 吉田恵 放送事故
トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!
トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!
2012-05-18 Fri 22:21:01 | トリンドル玲奈 放送事故
nosawa論外 謝罪したばかりなのに、紫雷イオとメキシコから大麻密輸容疑!
【nosawa論外 女子プロの大館昌美と容疑者に!過去のエロレスの動画がアクセス急上昇中!!】
2012-05-24 Thu 23:13:58 | 麻薬密売逮捕の紫雷イオ、動画が話題に!

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析