■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

107000人の自衛隊が残したもの
 製造部の谷です
東北大震災から1年、この1週間数多くの報道番組がありました。
その中で自衛隊がとったビデオを編集した放送がありました。

冷たい水の中腰まで入り、横一列で少しづつ前進、ここまでやるかと思う・・・・。
見守る住民が彼らの背中に手をあわせます。すべてを物語っています。
救助約16000人、遺体収容約3600、 感謝!

かなり控えめの内容でもっと気ずかいなく報道すればいいのに・・・・。
番組の終わりに隊長の一言「隊員は自衛隊員で有るとともに一人の人間として行動したのだと思います」
こんな彼らが日本を守ってくれえていることを誇りに感じます。

スコップの代わりに銃を持つ状況は出来るだけ避けてほしい・・・・。
でも、その時、堂々とこの日本を守れる法整備をしてほしい・・・・。
出てこいヒーロー!



未分類 | 23:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析