■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久しぶりの3分間スピーチ
 製造部の谷です
この20日に山口県で母子殺害事件の犯人、元少年の死刑がほぼ確定しました。
被害者の夫 木村 洋さんについては、13年前犯人に無期判決がでた記者会見で

「早く被告を社会に出して、私の手の届くところに置いてほしい。私の手で殺します」
堂々と発言されていました。強烈な印象がのこっています。
門田 隆将さんの「なぜ君は絶望と闘えたのか」の中のエピソード、

東京へ向かう飛行機の中、乗務員の方からお守りを渡され励まされたことで、自分は一人ではないと
きずかされた。もっと大きな励まし、それは会社とその仲間です
裁判のために会社に迷惑をかけると思い退職を出しました。

ところが、君を辞めさせない ときっぱり言われます。
これから色々なところで、色々な発言する。一人の社会人として有り続けることでその発言が生きてくる・・。
そのために会社も仲間も全面的に協力する。

其れから13年、先日の記者会見に感服させられました。
自身の事だけではなく、支えてくださった人々への思いがしみじみと伝わってきました。

当時18歳少年の死刑、この機会に家族と語り合えたらと思っています。
スポンサーサイト


未分類 | 16:41:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析