■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

選ばれる会社
このご時世、乱立するかのようにそこらかしこにコンビニがあります。

私自身いつも気になっていたのが、隣り合ったように建っているコンビニがなぜ

どちらも経営が成り立っているのか、ということです。

基本的にコンビニはどのフランチャイズも内容は変わりません。値段も同じくです。

やはりそうなってくるとサービスの内容、もしくは地元の人にしか

わからないような微妙な立地条件の差ではないかと予想したりしています。

どちらにせよ、顧客から選ばれて存在しているということになります。

私の家の近くのコンビニは一人勝ちの状態でしたが、近くにもう1店舗できると

半年もたたないうちに閉店してしまいました。

顧客に選ばれなかったということでしょう。

業界は変わっても選ばれ続けなければならないということは変わりはないと思います。

それではどうすれば顧客から選ばれる企業になれるか、営業の仕事をしている私にとっては

常に付き回る終わりのないテーマです。

今後そういう意識を持ち続けながら、常に向上心をもった営業活動をしていきたいものです。
スポンサーサイト


吉岡 | 20:46:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析