■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

指導者
 
 娘が、中学のクラブでソフトボールをやっているのですが

監督が凄く厳しく、常に怒声を上げているのとは逆に、凄く

どんなミスにおいても優しくする監督と2パターンの指導の

仕方を見ていて、やはり厳しくしているチームの方が組織

的に強い感じがし、また指導する側の真剣さがひしひしと

伝わってきましたし、それぐらいの厳しさがある方が一人

1人の動作や考え方にも違いが出てくるものだと感じました。

しかし、人に教える事の難しさは、どの立場でもついてくるので

しっかりとしていかなくてはと反省する一日でした。
スポンサーサイト


樋口係長 | 12:17:50 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私も同じ意見です。
でも、
練習中の厳しさ、そして練習以外での優しさ・・・
このメリハリは必要ですね。
2011-10-24 月 11:09:03 | URL | 山田茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析