■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

インターンシップ
阪南大学3回生の吉ノ元太樹です
今私はインターンシップで株式会社山田製作所でお世話になっています

初めは緊張していて職場に馴染めるか心配していたのですが
みなさんとても優しく親切で
すぐに馴染む事ができました

山田製作所では3Sという活動をしていて
「整理」「整頓」「清掃」を徹底的に行なっており工場内は綺麗で清潔です
実際ここに来たときの第一印象も「綺麗な工場」でした

このインターンシップで社長や専務に物作りに対するこだわりや、鉄の性質など
知らないことをたくさん教わりとても良い勉強になりました
他の社員の方々にもわざわざ時間を割いていただき
道具の名前や使い方を教わりました

下に写真を載せているのですが、これは山田製作所で私が作った物です
一つ目は小物置き、二つ目がマガジンラックになっています

自分で設計し、自分で作った物が完成したときはとても嬉しかったです
これらを作るのにたくさんの方にお世話になりとても感謝しています

山田製作所で物を作る喜びや面白さ
人の優しさや温かさを知ることが出来ました

今日でインターンシップは終了ですが、ここで学んだ事を忘れず
これからの生活に生かしていきたいです





s-P1160739.jpg s-P1160748.jpg
スポンサーサイト


未分類 | 13:06:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析