■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
原付
おはようございます。
総務Gr.の本山です。

最近、長年お世話になっている
ビーノさん(原付)の調子が良くありません。

高校2年生の頃からお世話になっているので
もう3年のお付き合いになります。

エンジンが付かなかったり、
信号で停止したらエンジンも一緒に止まったり
くしゃみしたらエンジンが止まったり…。

青信号になって進もうと思ったら
エンジンが止まって後ろの方に迷惑をかけたこともありました。
(これは、死ぬほど恥ずかしかった…。)

走っている時に、いきなり失速したり、
かと思えばいきなり加速したりと
いつ使えなくなるか心配な状態です。

まあ…3年の間、つい最近オイル交換しただけで
一度もメンテナンスしなかったのが悪いんですが。


以前、乗ろうと思ったら空気が抜けていて
必死で自転車こいで会社に来たこともありました。

その時は、自転車があったから良かったですが、
今の自転車は、パンク中・錆だらけ・クモの巣はっている
となんとも悲惨な状態なのです。

勝手に乗っていた兄の自転車も持って行かれ…。
当てに出来るものがない今、

今までほしかったマウンテンバイクを買うか
原付のメンテナンスをしてもらうかで悩んでいます。

スポンサーサイト


未分類 | 19:08:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
愛車
私は13年間乗った原付(YAMAHA90cc)を失ったことがありました。ドライブギアを交換することもありましたが、それ以外のトラブルは皆無。といっても「エアクリーナ」の清掃は1年に1回はしていましたよ。その症状は多分エアクリーナだと思います。不意の事故で失いましたが、代わりに買ったもの(YAMAHA100CC)はそれに遠く及ばないものでした。失ってから分かる尊い存在。いっしょに走った思い出。涙が出てきます。気に入っているなら、乗り続けたほうがいいと思います。
2011-09-08 木 09:12:31 | URL | yama [編集]
バッテリーの交換を進めます。
2011-09-16 金 23:22:16 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
