■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちかごろの若者
前日の夜買い物先でのことです、九時頃、歳にして十二、三才がタバコを吸ってたむろしています。

見たところ小学生に見えました、嫌われるのをしょうちで注意すると。

君は小学生と違うのか

いや中学生やと答え

答え方が生意気なので、目上の人に対する答え方と違うやろと注意したところ

(切れそうでしたが顔は笑っています)

十三歳ですと答えなおしました根は素直な子やなと感じ少しの間話をし

帰り際にあまり吸うなよ

たむろしていた全員が素直な気持ちで解りましたと返事が返ってきた、おどろきです。

私も近頃の若者はといっていました、でも考えが変わり、そうでもないんや話したらわかる子達なんやと

気づかされた瞬間です、近頃の若者はまだまだ捨てたものではありません

根は素直なのです、もっと若者にかかわっていきましょう

昔いた近所の頑固親父より

スポンサーサイト


吉岡課長 | 23:05:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
吉岡さんすごいですね。
自分も思っていてもなかなか、口に出して注意と言うか、話しできませんでした。
注意できる大人にならなければいけませんよねー
相手のことを思えば、愛情を持って接すればいいことなんですが・・・・・
2011-08-17 水 19:06:29 | URL | フジムラの橋本です [編集]
コメントありがとうございます、驚きました
ただただ若者と話したいだけですよ

2011-08-19 金 13:01:09 | URL | 吉岡 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析