■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

OJT
仕事も落ち着き若手のOJTをしています、今年入社したT君です。

山田が主としている乾燥機の部品で、縦2メートル横3.5メートル大きなものです。

曲げとか前加工は終わり後は組むだけです。

溶接が主体ですが、図面の見方、仮付け、溶接、仕上げの流れです。

一昔前は、見て覚え自分で勉強し失敗を繰り返して仕事を覚えてきました。

今の時代はそこまで待てません

早くT君のスキルを上げ社内スキルの底上げをしなくては生き残れません。

教える事はなかなか難しい事ですね

でもT君の目は輝いています全ての事を吸収しようとする目でした。

T君がんばれ、皆は君を応援してるぞ





吉岡課長 | 22:55:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析