■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

設備修繕
 今日、弊社のメイン設備の一つであるセットプレスという機械の修理が完了しました

P1050378.jpg

赤で囲みの入ってる部分が改修された部分です。

一つは前々からよく原点のズレが起こり精度のだしにくかったX軸の当りです。

そして二つ目は金型セット用の金型ホルダーです。

そして最後に操作盤が液晶タッチパネルになりました。

これが一番の変化で、前回はドットの液晶だったので年配の社員さんから

見づらい、わかりづらいと不評でしたが、今回のような液晶になりますと

見やすい、プログラム作成も見た目でわかりやすいので簡単にできる等たくさんの

メリットがでてきました。

P1050380.jpg

新しい機械が入るとうれしくなり、また様々な達成感を感じます。

今後大事に使っていきたいと思います。

スポンサーサイト


吉岡 | 18:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析