■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アニメの時間

こんにちは、総務Gr.の本山です。

日曜日にやっている子供アニメ劇場

私も6:30に起きて毎週、欠かさずに鑑賞していますが
最近、気づいたことがあります。

起きないとアニメは見れないので 必然的に起きますが
「6:30~とか早すぎるやろ~お昼過ぎや夕方の
面白ないテレビやってる時間に放送したらいいやん」
と思っていたんです。

でも以前、本で‘人は起床してから14~15時間後に睡眠を誘う
ホルモンが分泌され始め眠たくなる’と書いていました。

日曜日は、お休みなのでみんなお寝坊さんになります。
遅くまで寝ている→夜寝れなくなる→夜更かし→朝寝坊する

しかしっ!!!
園児達の好きなゴセインジャーやオーズ、プリキュアを餌に早起きさせると…

7:00起床すれば14~15時間後の9時~10時頃に眠たくなり
月曜日の朝もつらくなくなるということです。

そんなことを考えているのかは、分りませんが…。
要するにアニメは すばらしいと言う事でした。



未分類 | 17:12:16 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
アニメもいいけど、外に出ていっぱい遊びや。
2011-07-20 水 12:42:41 | URL | 通りすがりです [編集]
>>通りすがりです さん
外出ておりますよ。
最近、1人で県境を越える事が多いです。
次は、神戸に行こうかと考えていますよ。
2011-07-20 水 15:46:22 | URL | 本山 [編集]
遠くへ
こんにちは。
私も独身の時一人で県外などドライブし福岡から鳥取まで行ったり先輩と一緒に軽自動車で京都にいきました。
京都に行った時は春先で、ジャージにTシャツでした。京都の町を散策していたら観光客から地元の人に勘違いされて道を尋ねられました。
「普通、観光に行くのにTシャツにジャージじゃ観光客に見られないね。地元(京都)と思うよねー。」と言って先輩と一緒に笑いました。
2011-07-25 月 12:57:02 | URL | たくぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析