■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

PT技術者試験
今年1月から1次試験、2次試験と受験してきていた非破壊検査技術者試験PTレベル1の

合格発表が昨日ありました。

HP上に速報が載っているですが、他の仕事に追われ昼前まで発表があるのを忘れていました。

ふと思い出し、あわててHPにアクセスし、専務や鈴木係長が後ろで見守る中恐る恐る自分の番号を探していくと・・・

なんと自分の番号が載っていました、合格です。

このときのなんともいえない安堵感、高揚感は学生のころ以来です。

正直試験内での検査結果には一定の手ごたえは感じていたのですが、時間がたつにつれ

ネガティブな思考が生まれ、もしかすると・・・というのがあり、自信を少し喪失しかけていました。

しかし、結果をみてからは「自分が受験してるのだから受かって当たり前」という慢心な思考に・・・(笑


次はレベル2にチャレンジしようと思いますが、レベル1より一層の勉強が必要です。

次の試験の心構えをしながら、今は合格の余韻に浸りたいと思います。


スポンサーサイト


吉岡 | 11:05:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして。

いきなりですが、試験合格おめでとうございます!!
2011-07-13 水 21:13:55 | URL | かっき~ [編集]
>かっき~様

はじめまして、訪問いただきありがとうございます。

まぁまだレベル1なので・・・先はまだまだって感じです。

しかし、こうやって思わぬところからのお祝いはうれしくなりますね!
2011-07-14 木 11:34:47 | URL | 吉岡 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析