■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我が家の虫退治
こんにちは、総務グループの本山です。

ここ、2~3日虫の話が続いているので
私も虫に纏わる話をしてみます。

今まで家で出現した事のある虫は、
ゴキG・バッタ・羽付き蟻?・小さい蛾みたいな…
などなど

Gは、もう何年も見ていません。
バッタがいた時は、「すごいジャンプ力やな!」と驚きました。

振り返ってみると我が家での虫撃退法ってなんか
変わっていたな~と思います。

虫の姿を発見したら皆に報告
「虫おるでぇ~!!!!!! きてぇ~!!!!!!」

どんな虫か確認しに行き、虫退治開始

一つ上の兄(二男)が輪ゴムで狙って長距離戦
仕留めたら母か私がティッシュに包んで処理…

何故か輪ゴムで撃ち落とすまで見守ってました。
(というか、面白かっただけ…)

今は、二男が出て行ったのですぐに仕留めていますが…。
退治するだけですごい時間が掛っていました。

そして、Gですが
何故かマロンさん(犬)が追いかけまわしていました。
だから最近見なくなったのかも…。


スポンサーサイト


未分類 | 17:51:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
輪ゴム
こんにちは。
虫を輪ゴムで撃退するという手法はんかなか思いつきませんね(笑)
心の幅が広いお兄さんですねー。私は、そういう人 大好きですねー。
やはり、大阪の大笑いの多い地域なので考える発想もちがうのでしょうか?でも、お兄さんがいた時は輪ゴム、今はマロン君の活躍があるから楽しいですね。
2011-07-01 金 08:43:16 | URL | たくぞう [編集]
>>たくぞう様
いつもコメントありがとうございます。

本当、輪ゴムなんて発想出てこないですよね。
虫嫌いやけど、なんかしたい…と思ったら
遠くから狙える輪ゴムが最適だったんでっしょうね!
輪ゴム飛ばすのも上手かったですし(笑)
2011-07-01 金 09:15:47 | URL | 本山 [編集]
輪ゴムで撃退?
こんにちは。
コメントありがとうございます。
質問するの忘れていました。
お兄さんが輪ゴムで虫を撃退した時、虫は気絶した状態なのでしょうか?それとも瀕死の状態?それとも即死なのでしょうか?
輪ゴムの威力はどこまで発揮したのか知りたかったんです。
2011-07-01 金 12:42:18 | URL | たくぞう [編集]
>>たくぞう様

飛ぶ虫や小さい虫は、即死の時もあれば気絶の時もあります。
当たり所にもよると思います。
バッタや大きめの虫は、捕まえて外に出したら飛んでいくので
軽い気絶のような感じです。
2011-07-01 金 13:08:40 | URL | 本山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析