■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

見た目の判断は禁物!
こんにちは、鈴木です。

今年も昨年のブログ同様に自宅で菜園を始めています。

ただ今年は2種類の虫「ガガンボ」「ヤスデ」が大量発生してしまいました。

見た目もグロテスクなので駆除をしようと調べてみると、

2種類共に野菜や人間には害がなく「ヤスデ」に至っては

土壌を分解してくれる益虫だと判りました。

そうなると駆除する訳にもいかず、今では網戸や外壁に堂々と居てはります(笑)

スポンサーサイト


鈴木係長 | 22:07:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
勉強になりました。
こんにちは。
「ヤスデ」というのが見る限り「何か刺されそう」というイメージですが、、。
勉強になりました。
2011-06-30 木 08:47:29 | URL | たくぞう [編集]
>たくぞう様

コメントありがとうございます。
最近はその「ヤスデ」目当てにスズメが毎日来るようになり、
「ヤスデ」自体は減ってきています。
2011-06-30 木 20:05:29 | URL | 鈴木 [編集]
すずめ。
こんにちは。
スズメでの子供の頃の出来事。
私が小学生の頃は「トム&ジェリー」が放映されていて男兄弟3人でよく見ていました。トムが鳥を捕まえる為にザルみたいなのを棒で支え棒にヒモを結びつける。エサを点々とまき、ザルの所でエサを山盛りにし鳥がエサに夢中に食べている時にヒモを引いて鳥を捕獲するというのをみました。
私達兄弟は「こんな単純なワナで捕まえられるのか?」と疑問に持ちました。休日にワナを作り「スズメ捕獲大作戦」を決行しましたが、スズメは結構敏感なんで難しかったです。うる憶えですが14回中2回は捕獲しました。もちろんすぐにがしました。
スズメに関してのエピソードでした。
2011-07-01 金 12:59:45 | URL | たくぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析