■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

商工会会頭賞
山田製作所に勤めてはや10年になります。

10年勤続していて自分は成長できたかと言いますと、自分自身では

あまり成長を感じてはいないのですが・・・。

しかし大東市から優良社員としてこのたび商工会会頭賞を受賞し表彰されることに!

まぁただ10年間勤続していただけと言われればその通りなのですが、一応選考等もあって

「選ばれた」らしいです。

先日表彰式に出席してきましたが、周りをみると自分より一回り年配の方ばかり・・・。

大東市には10年勤続している若い社員はいないのでしょうか?

自分としては同年代の方がいると思っていましたので少しがっかりな気分でした。


10年という節目、会社も仕事も今変革の時です。

その中でいかに行動し結果を残していくか、自身も新しいスタートを切らなければいけません。
スポンサーサイト


吉岡 | 19:35:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
商工会会頭賞を受賞おめでとうございます
住之江の不良社員より^^
2011-06-21 火 07:45:51 | URL | m [編集]
商工会会頭賞おめでとうございます。
おはようございます。
商工会会頭賞おめでとうございます。
周りが一回り先輩ばかりとの事ですが、逆から見たら吉岡 様が出席した事で他参加者は「若い人が出席しているという事は活性化して来た。」と思っているかもしれません。
私の会社は仕事の関係上新入社員を20年も採用できませんでした。
ようやく私と数人の同期が入社し、先輩方は40代で30代、20代はいませんでした。その結果、今、会社の空洞化が出来ていろいろ問題が出てきています。入社当時は若い先輩は40代なので30代などの先輩が欲しかったですね。なかなか相談する先輩がいないんです。年が離れすぎていると、、、。
やはり各世代いたほうが良いと思います。
2011-06-21 火 09:03:33 | URL | たくぞう [編集]
>mさん

ありがとうございます、同じ不良社員としてこれからもよろしくおねがいします!

>たくぞう様

逆の発想で考えるとまさにそのとおりかもしれませんね。

ということは大東市や他企業の方からもこれからの地域社会への貢献を更に期待されているのかもしれませんね!うぬぼれかもですが・・・。


弊社にも空洞化は起こっておりました。私が入社して数年は若手社員の定着率が低く、私の上に一人、年の近い先輩がいるだけでそれより上は50代しかいませんでした。

しかし社長の社内改革により、今は若手のほうがベテラン陣よりも多く平均年齢もぐっと下がっています。

やはり、たくぞうさんのおっしゃるとおり若手にも歳の近い先輩が必要ですね。
次なる若手を育てるのはこの間まで若手だった、中堅の社員なのですから。

コミュニケーションも取りやすく、気を張らず相談もできますしね。

休憩時間などはみんな一緒になってバカ話をしています(笑
2011-06-21 火 18:35:43 | URL | 吉岡 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析