■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

さすが大阪
こんにちは、総務Gr.の本山です。

以前、3分間スピーチで話したことがある
実がなると幸せになれるという「ワイルドストロベリー」…。

4月頃に天満橋にのんびり旅に出るとお花屋さんに
もう葉が出て、もう少しで花が咲きそうな子がいたので
これはチャンスと連れて帰りました。

日当たりの良い、部屋の窓辺においておきました。

我が家にやってきて1週間程で花が次々と咲き、
赤い実がポンポンとなっていきました。

1ヶ月程経ち、実は8個もなり
「こりゃ、幸せになるな~フフッ」と思っていたのです。

油断していました。 完全に奴の脅威を忘れていました…

窓辺と言うても横にベットがあるので奴は、いつもベットに上って外を眺めています。
奴のお気に入りスポットに 甘い匂いを漂わす苺ちゃんがぽつん…。 

苺ちゃんの主(本山)は、その時 会社です。
帰宅し、着替えに部屋に入ると ベットの上に苺ちゃんが砂を撒き散らして倒れている…

朝、見ていた可愛い可愛い真っ赤な実がなく 緑の葉だけ。

「あ…あれ…? ない…。」

母には、食べたらあかんでと忠告した。
私は、苺嫌い。
ここに住んでいるのは、2人+1匹

「いやいや、疑ったらあかん!」と考えていると
奴がゴミ箱を探り、リビングを散らかしているのを目撃。

怒ったらなあかんわっ(怒)と
「マロンさん、あかんやろ いい歳して!」を顔を見た瞬間、違和感…。
鼻のてっぺんに 何かがついている…。

ふと取って見てみると 苺ちゃんの小さい小さい種

怒るのも忘れて1人 爆笑でした。
それから家族のネタです。

やっぱり大阪で育った犬ですね。
分かっていらっしゃる!

マロンさんは、馬鹿だという事がばれた日でした。
(私の幸せは、いつ訪れるのか…)
スポンサーサイト


未分類 | 12:03:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます。
楽しいお話をありがとうございます。マロンちゃんのイチゴを食べるなんてヘルシー犬ですねー。一時期TVで紹介されたワイルドストロベリーを見つける(出会う)のもスゴイと思います。
幸せをゲット出来ますよ。若い男性は草食系が多い?なら攻めで勝負してみては?出会いは不思議な所でありますから。
2011-06-15 水 09:05:55 | URL | たくぞう [編集]
>>たくぞう 様
コメントありがとうございます。

ウチの犬は、何でも食べて困ります…。
食べたのも笑えますけど、小さな種が鼻の上についてるなんて
奇跡的ですよね ^^ 我が家の和ませ係りです。
最近は、カメラを持って出かけたりしているので幸せなことがあればいいな~と思っています。
2011-06-15 水 17:15:53 | URL | 本山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析