■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

会社見学の感想文
 製造部の谷です
山崎コンクリート工業のみなさん先日は工場見学有難うございました。
一人一人が熱心で横を通る時その思いが伝わってきました。

いつも見学者の方々にお願いしている感想文を楽しみにしておりました。
その感想文がとどき、ワクワクしながら読ませていただきました。
自筆で一生懸命書いていただいております。

決してきれいな字ではありませんが、何回も何回も消したり足したり・・・・・。
丁寧に書かれているため読みやすいだけだなく、心が伝わってきます。
障害と付き合いながら仕事に打ち込む姿が目にうかびます。

文字の上手下手は人それぞれですが、丁寧に一生懸命書くことが大切で
読む人に内容以上に伝わるものが有るときずかされました。
作業日報、もつと丁寧に書くこと! 反省です。

ハンディがプラスになる! 3年、5年後を楽しみにしています。 
有難うございました。

スポンサーサイト


未分類 | 22:54:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
個性
ブログを読ませて頂きました。ありがとうございます。
まずは簡単な自己紹介をします。福岡は博多にある電話会社に勤めており、工事の見積関係の部門にいます。44歳の小学生2人(二人共男の子)そのうち一人は個性(障がい)を持ち学習能力の個性(障がい)があり普通の人達より学ぶ力がありません。
さて、横道にそれてすみませんでした。ブログを読んでお尋ねしたい事があります。山崎コンクリートの皆様は個性をお持ちの方が活き活きされて仕事をされていると思いました。みなさんどんな感想が多かったのでしょうか?うちの個性を持つ子供も読書感想を書いた時など何度も何度も書き直して原稿用紙1枚かくのに1時間以上掛かりました。(自分の気持ちを文字にするのは本人には難しいみたいです。
2011-06-07 火 12:50:09 | URL | たくぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析