■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

感謝の誠心
今日は課長の吉岡です。

以前、NHKで拝見しました水中写真家 >中村征夫 沈黙の海で、命を撮る
                   
海の中の命と向き合う

感想を書いてみました。
謙虚になり海に入るとき、礼を尽くす
東京湾で10年間潜りつづけ、本を出版し名を世に知らしめる
私も海育ちで海に入るのが好きです、若いときは何も考えずに海に潜っていました。
今だから中村さんの気持ちが少しは解るようなきがします。
会社を海にみたてると、会社に対して謙虚になり、仕事に対して礼を尽くす。
会社には思い入れがあり、今よりはもっと皆が働きやすい職場作り。
会社に来たくなるような環境作りに心がけています。
今の若者は(謙虚)(礼)(上下関係)とか解っているのか?
それが欠けているのか、吉岡教室で技術ばかり
を教えるのではなく職場だけでも世間の常識も教えて行かなければと感じる今日この頃です。




  
スポンサーサイト


吉岡課長 | 23:40:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析