■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
感想文
こんにちは、末長です。
今回は、「メモする人は脳がどんどん若返る」という本を
読みました。
この本をよんで思ったのは、僕は今メモを取ったり思ったこと
書いたりするのが苦手で自分で何を書いたか分からなくなったり
します。
それでも少しづつ書いていくことで脳が慣れてそれが自分の物になる
のではないのかなとこの本を読んで思いました。

あとはブログを書くということです、ブログというのは自分が体験し
たこと相手に分かりやすく書くとが大切です。
僕もブログを書いたりするのですがやっぱり相手に分かりやすく書く
というのは難しいです。
僕も出来るだけ分かるように書いているのですが先輩に意味が分から
ないと言われたりします。
次からは自分では分かるのではなく相手にも分かるように書いていけ
たらいいなと思いました。
スポンサーサイト


末長 | 23:16:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
先輩に教えてもらってる時、他社へ見学しているとき、メモを片手にもつのは常識です。
この本は私も持ってます。
ポイントはメモすることで、そのことを忘れられると言うことです。
メモをしないと脳はいつまでも記憶しようと動いて休めません。この本を読んでから、私はA6のノートをポケットにいれています。
必要ならいつでも言ってください。
まずは実践をしていきましょう。

ブログで文章を学んでいくっていいですね。
これもブログ効果ですね。
そのうち秀がブログでモノ作りの小説かいてたら、これまた面白いですね。

2011-02-07 月 10:42:15 | URL | 3S専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
