■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

常に考える
妻のバイクは古く14年になります。

乗りやすくするために改造に改造を重ねています、センタースタンドを取っ払い、サイドスタンド一本にしました。

エンジンをかける時の注意点も説明しています。

新しいバイクはハンドルの下にフックがあるが、妻のはなくこれもつけました。

バイクに乗っているときは常に考えています、どのようにすれば乗りやすいかを。

仕事も同じで現場では常に考えろといっています。

課長は思いつきで行動するといわれますが

常に考えているからこそ思いつくのであり行動できるのですよ。


   常に考え進化する山田製作所



吉岡課長 | 21:03:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
朝礼でも言ってたので一言。
思いついての改善自身は大いに認めています。が、しかし、いつもその場だけのことなのでクレームとつけます。
PDCAの「D」しかありません。
だから、半年後同じようなものが来たときに、その改善、アイディアをやらずに、従来とおりのやり方をする。そんなところが問題なのです。
プロの条件として、いつも、何度でも同じことができる。同じ品質をあげれるとあります。
この辺を考えてください。
そうしたら、課長の面白い発想が生きてきます。
このことは、
なんども言ってるねんけどなぁ~
2011-01-31 月 09:55:45 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析