■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

感想文
こんにちは、末長です。
今回は「何のために働き生きてるのか」という本を読みました。
最初は作者は上司と喧嘩して辞めたのですが、その時には妻と
子供がいてその時に、働かないといけないのでコンピューター
を売る仕事をしていたのですが、何も考えずただ働いてただ飯を
食べていけたらいいと思ってしたのですが、同友会を通じていろいろ
な人と出会い仕事を成功させました。

この本を読んで思ったのは人との繋がりや目標を持つのは大切なことだと
思いました。
僕も自分が今何がしたいのか、どんなことがしたいのか目標たてていきたいな
と思います。今している仕事もそうですが自分には何が出来てるのか考えて、
また、違う目線で仕事してみたいと思います。
スポンサーサイト


末長 | 22:39:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
何か気付きをもらえたようですね。何のために働くのか?
答えはすぐそばにあるように思いますが、たどりつくには遠いテーマです。
目標を決めて我武者羅に動く。まずこれをやってみたらどうでしょうか?
人は、なかなか「我武者羅」なれないです。
我武者羅な秀くん見てみたいです。

2010-12-04 土 09:39:17 | URL | 専務 [編集]
コメント
もう亡くなった、滋賀県中小企業家同友会の会員さんの
記録本です。

本文の中に、
「なぜ飯を食うのか」のくだりで
ラーメンの話が書かれていたでしょ・・・

ラーメン

ラーメン+玉子

ラーメン+玉子+テーブルクロスなど

わかりやすいたとえですね。

さて、秀はどのレベルで仕事してますか?
2010-12-20 月 14:18:43 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析