■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コンビニ

こんにちは、総務グループの本山です。

先日、末長さんの3分間スピーチで
”コンビニや銭湯が店じまいをしているのを見かける”
と、いう話がありました。

本山の周りのコンビニでもその現象が多々あり、少し困っています。

以前まで家の近くに4件もコンビニがありました。
(サークルK・ファミマ・セブイレ・ローソン)
ちなみに近所のファミマで2年間バイトしていました。

コンビニに行く時は、いつも歩いて行くのですが(自転車出すのが面倒くさい…)
一番遠いローソンでも10分ちょっとです。

サークルK行って欲しいのがなかったらファミマ
ファミマにもなかったらセブイレそしてローソンへ。

と、コンビニ巡りをしていたのですが……

大好きなローソンが数年前に撤退し、気がつけば
美容室になっておりました。

そして数か月前、お世話になっていたサークルKが撤退…。

残るは、ファミマとセブイレ
そして私、気が付きました !!!!

“あれ…。古くからあるところから撤退しとる~…”

残る2店も撤退されたら困ります。
ぜひとも頑張ってほしいです。

よくサークルKでバイトしていた友達から言われました。
「ファミマが出来てから客、全然こうへんわ !」

そこで思いました、
コンビニによって美味しいのとか違うからいっそ一緒にしてくれたらいいのにな~と

ちなみに私が考えると
サークルk…デザートとメロンパン
ファミマ…デザートとフライヤーとサラダとパスタ類とパン類
セブイレ…デザートとおでんと肉まん系
ローソン…デザートとからあげくんとおにぎり類

と、まあ集まれば最高になるのではないでしょうか。

あと、中学・高校時代 無駄にセブンイレブンのことを
「セブン」なのか「セブイレ」と訳すのか友達の間で問題視されました。

結局は、どうなんだろう…?
問題は解決されぬまま時が過ぎてしまいました。

スポンサーサイト


未分類 | 10:07:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析