■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

断熱材
現在、我々の業界に切り離す事のできない材料の断熱材が品薄状態になっていて、

入荷の目処が立たないという事態が発生しています。

建築業界との絡みなど様々な原因があるらしいのですが、

今の状態では業務に支障をきたしてしまっているぐらいの問題になっています。


その入荷しづらいというのがはっきりとわかったのは昨日なのですが、思い返せば

少し前から前兆はありました。

今まで次の日に入っていたものが1日遅れ、2日遅れと段々納期が守れなくなっていたというのと

11月初旬に購入している商社さんから断熱材の生産が間に合っていないとFAXにてお達しがきていました。


納期遅れに関しては、今少し「他の」断熱材が入りにくいからその影響が少しでてるんだろう、

FAXに関しては「他の」建築用のやつが間に合ってないから、うちらには関係ないな、

と勝手な解釈をしてしまっていました。

そのときにもう少し情報収集したり、アンテナを張っていれば今3週間~1ヶ月と言われている納期が

2週間ですんでいたかもしれません。

どんなことにも耳を傾け情報収集していくのは大事ですね。もちろん取捨選択も必要ではありますが、

すべてを理解した上で選択していくぐらいの余裕を持たなければと思わされました。


吉岡 | 08:54:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析