■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

感想文
こんにちは、末長です!!

今回僕は、「すべては一杯のコーヒーから」という本を読みました。

この本を読んで思ったのは、作者の行動力にびっくりしたことです。
友人から結婚式の誘いがきっかけだったのですが、その時に友人に
コーヒーショップに連れて行かれそこのコーヒーが高いと思ったのか
作者はコーヒーなんて眠気覚ましに飲むだけで味なんて気にしていな
かった。
友人にここのコーヒーを勧められ飲んでみたら味にコクがあって美味
しいと感じたのです。
そこから作者は、気になったことは調べるという性格なのですが、仕
事をほったらかしにはできないのでその4ヵ月後に行動を開始したの
です。
ある店で、うまいと思った店の経営者に訪問してみたが、すぐ門前払
いという感じで他の店に転々としていた時に店が印象的だったのかその
店でのコーヒーを飲むと「おいしい」と感じたのでした。
作者は少しコーヒーに飽きていてこれならいけると思い、また経営者に
訪問しようとしたのですが丁度外出中だったので諦めきれないのか、家
に帰ると何度も何度もメールを送り続けていたらのですが、返事がない
のでこのままでは進まないのでどうしようかと思っていたら、そこで運
命的な出会いがなったのです、それはアイスクリーム店の人ととの出会
いその人はメールを送っている人の元で働いていたらしいのでその人が
いなかったら作者は経営するのは難しいかったのではないかと思いまし
た。
そこからは、経営を始めるのですが借金が何千万という所から始まりま
した。そこから大規模なコーヒー店を築き上げていくという話だったの
ですが、僕は作者の自分がこう思ったことはすぐに実現させていく所が
すごい所だと感じました。
最初は自分が気になったこと自分の職にするの為にはその実行力がかなり
必要なのではないのかなと思います。
スポンサーサイト


末長 | 12:29:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おつかれさん
面白そうな本ですね。
 しかし、秀君の感想は後の2行ぐらいしかないです。ほとんど本の紹介ですね。
 できたら、本の中の言葉からこんなことを感じた。そしたこうしたい。そんなことを沢山書いてください。

これテーマは「感想文」です。

がんばっていきましょう
2010-11-08 月 12:48:45 | URL | 専務 [編集]
コメント
行動力が大切ですね!

どう?秀君は人がびっくるするような
行動力を持っていますか~

何でもいいぞ!
これに関しては真っ先に動き出す
大好きなものを見つけて下さい。

それを極めるのもいいのでは!

必ず今の仕事に通じると思うよ!
2011-01-25 火 13:55:46 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析