■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

幸せセラピー
こんにちは!
製造部の平永です。

今回は幸せセラピーという本を読みました。

ここには明るく幸せに生きていく方法が書いており、まず心の性質を知ることが大切とありました。

心とは...ころころと変わるという意味と
      「ここる」 ちょっとしたことでだんだん狭くなり、こり固まってしまうという意味があり
そのこりを取るには

自分を傷付けた人を許す
すぐ傷ついた自分を許す
人を許せない自分を許す

許すというのはかちこちになった心を「ゆるます」ということです。

そしてもうひとつは

人と話すということ・・・人と話しをすることで、いやなことやこり固まった心を「ときはなす」というものでした。

まず許すという面では、まあ基本的にいやなことをされても一日寝れば忘れてしまうタイプの人間なので大丈夫です。

問題は人と話すことです・・・
悩みがあっても人に相談せず独りで考え込むので、多分 心はかなりこっているんだろうな~と思いました。

なので
これからはなるべく友達などともっといろんな話や悩みなど、どんどん解きはなさなければなりません。


そして、明るく生きるためには、

他人を幸せにすること。そのためにはまず自分が幸せにならなければいけません。
いやな気分になったらいい気分の前触れ、いい気分のときは「いい気分」といえばいい!!

とても前向きな考え方で読んでいるだけで心が明るくなってきました。

スポンサーサイト


未分類 | 19:40:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析