■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

神隠し?
こんにちは、総務グループの本山です。

小さい時からなんですが、
物をなくす・物を忘れる・記憶が飛ぶ(何をしようとしてたのか分からなくなる)
などよくあります。

物をなくすのは、しょっちゅうで置き場所を決めても
コロコロ変えてしまうので分からなくなります…。

最近、ウォークマン(歌詞が見れるやつ)がほしくて3件の電気屋さんに
値段比較に行ってきました。

だいたい2万くらいで、ちょっと高いな~と渋っていたのですが、
前からほしかったカメラもついでに見ておこうと思い探していると

対して変わらないのですが1万8000円で売っていました。
たった2000円をケチって、せこいなーと思いながらカメラを購入…。

ipodをもっていたので、お金が貯まるまで我慢しようと家に帰ったのですが、
いざipodに曲を入れようとしてみれば、ない… ;;;;

ここにおいてたはずなのにー…と母を巻き込み捜索するも見当たらず、
ふっと、高校の通学時に使っていたなと思い出しリュックを捜索。

ありました !!!!
リュックの小さいポケットにありました。

さ~て、先に充電しなあかんなとPCにつなぐ線を取ろうとすれば、
そこにはない !!! ;;;

またまた、ここに直しておいたのにー!!! と母と一緒に捜索。
ない、ない、ない… どこにもないっ どこやったん?と母に聞くと
「知らんわ(怒 あんたはいつもいつも同じ場所に直さん(怒 何回同じこと言えば分かるんっ」と
お叱りを受けました。

そのあとも、色々と探してみたのですが出てこない。
諦めて 置いた場所の記憶が戻るまでipodは、封印です…。

大切なものや高いものに限って神隠しにあうんですよね~
それで忘れたころに見つかると…。

前に「なくなってたものがヒョコっと出てきたときは、
小人さん?が勝手に持っていってたんやで」みたいな事を
聞いたことがあるので、きっと線も持って行かれてるはず !!!

ちなみに、買ったカメラがお気に入りなのでここでお披露目
P2010_0926_202959.jpg P2010_0926_203027.jpg

ずーっとほしくてやっと買えたのでウハウハしてます、なのでなくしていることは
「私は小人さんに貸してあげてるんだ」とポジティブシンキング。
気長に出てくるのを待っています。

スポンサーサイト


未分類 | 11:45:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私も小さいころ、親から「〇〇に足が生えて、勝手に歩いていったんか!」とモノをなくしたときよく怒られました。

小さいながらに「そうか、足生えてどっかいきよったんか」と思ってました。
 
何年か前、私の子供に同じように「消しゴムに足生えて歩いていったんか!」と怒ったところ、数日後意外な場所から出てきた消しゴムを手に持ってジッとみているチビがいました。
ひょっとして、40数年前の私と同じこと思っていたのでしょうか?

整頓のコツは定位置・定量・定方向・表示・標識です。
2010-10-02 土 15:59:01 | URL | 専務 [編集]
>>専務
足が生える説…。
私も言われたことがあります。

消しゴムを見ている子供さん、可愛いですね。

そして実際、本当に足生えてお出かけしてたらなんか
可愛いと思ってしまう…。

いらない物も多いのでまず、捨ててから
表示・標識していきたいと思います。
2010-10-04 月 09:39:27 | URL | 本山 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-06 水 21:02:56 | | [編集]

>>ひなたさん(お名前出しても良いものか…)
コメントありがとうございます !!

あのアリエッティが……!!
衝撃的事実っi-5

小人さんは、人間に見られてはいけないという掟があるので
気配がした時は、知らないふりをしてあげないとダメですね (笑)

2010-10-08 金 08:59:36 | URL | 本山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析