■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

30年目の労災事故
   製造部の谷です

8月の初めに30年ぶりに労災事故を起こしました。
鋼板で切り傷をつくるのは多いのですが、今回は養生の段ボールをカット中
当て定規からカッターナイフを滑らせ定規を抑えていた左親指をザックリ・・・

傷が深く病院へいきました。
30年前に大型のサンダーで、右手首の静脈を切りかけ12針を縫った時のことを
思い出しました。傷は今も残っています。

なれと気の緩みですかね・・・。
年とると、集中力が低下します。集中するポイントを体が覚えているのですが、それも
あてにできなくなってきたのかな・・・。

この一カ月間に知り合いの会社で2件の大きな事故がおきています。
1件は高速カッターで手を切断しかけるような大けが、2件目はプレスでの指ずめ事故、
事故は不思議と続きます。飛行機、自動車、同様です。

この事故癖を断ち切りたいです。
一人一人が気をつけることなのですが、そのための危険予知をしっかりすること
心身ともに健康であることです。  とおもいます・・・。

自転車ロードレースの練習で痛めた足もほぼ回復し、もう一度挑戦しようとおもいます。
少しづつ体力増強をはじめています。   年そうおうに・・・。


未分類 | 00:22:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析