■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

インターンシップ

インターンシップでお世話になっている大学3回生の市成です。

工場ということもあり、受入れてもらえるかとても不安でした。

でも、社員の方皆さんが声をかけてくださるので、その不安も

なくなり、少しずつ慣れてきました。

初日は社長が付っきりで〈経営理念〉〈働く意味〉について

講義をしてくださいました。私たちインターンシップ生に1日を

費やし、熱く話してくださる山田社長に申し訳ない気持ちと共に、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

専務もまた、私たちにたくさんの時間を割いてくださいました。

モノ作り業界の説明をしていただき、商品ができるまでの過程を

教えていただきました。話を聞くだけでなく、私たちの商品アイデア

や、考えも聞いてくださり、とても有意義な時間になりました。

また、機械説明や、工場での実習のときも、社員の方が私たちに付きっきり

で指導してくださいました。こんなに親切にしてもらい、普段できない

体験をさせていただき、本当にありがたいです。

残り約一週間ですが、吸収できることは吸収して、学校に戻りたいと

思います。

残りのインターンシップ生活頑張ります!!
スポンサーサイト


市成 | 09:07:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析