■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

朝の知的生活術

製造部の平永です。

今回は「朝の知的生活術」という本を読みました。

まず始めにあなたは24時間に、365日にどれだけ「自分の時間」を持っていますか?という質問があり少し考えてみました・・・

平日は、朝それほどバタバタはしないものの
とても有意義な時間を過ごせているとは言えません。

そして仕事へ行き

帰って来てから寝るまでが「自分の時間」なわけですが、
よく思い出すとかなり適当に過ごしていたような気がします・・・

ようは「自分の時間」の中でいかに「自分のやりたいこと」ができ、いかに「夢」を実現できるかが重要で
一度「自分の時間」と「人生」を考えてみろとのこと…

そして、もっと朝の時間を活用すればいいとありました。

そのための「朝型ライフスタイル」の作り方が書いてあり、それを参考に今後の「朝」の過ごし方を自分なりに考え早速、明日から実行します!!

この「朝」の過ごし方というものはとても重要で
どうしても習慣付けたいので
辛くても頑張ります。








スポンサーサイト


未分類 | 23:39:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お!
初めて言い切りましたね。早起きは三文の徳と言われてます。
なんや三文か!と言う人もいてますが・・・1年と言う目で見たら、早起きは3万円の得です。
人生の多くの時間は「仕事」をしています。これを有意義にすること自体が人生を有意義にすることですね。
いい本に出会いましたね。ほんとにこれを機に祐介の人生が大きく変わること期待しています。
2010-08-30 月 14:29:56 | URL | 専務 [編集]
コメント
朝の時間を有意義に過ごす・・・
大切な事ですね~

以前は、7時に起きてました。
パンを腹にかきいれ、顔を洗って会社に向かう
ただ会社に向かうための作業をしているだけでしたね。

今は、5:45が起床時間です。

NHKニュースと新聞をひらいてご飯を食べて、
新聞を持ってトイレに(笑)
でも、ジックリと新聞を読むことができます。

ニュースを見ながら歯を磨いて顔を洗って
服を着ていざ会社へ!

7:00についてメールのチェック。

この朝の時間にどれだけ活動できるかによって
一日のスピードが決まるような感じですね。

まだまだ効率的にそして有効に朝の時間を
活用できていないと反省します。

一緒に頑張っていこうぜ!
どれだけ朝の時間を活用できるか!
競争や~!
2010-09-03 金 10:30:06 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析