■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

習慣
こんにちは、総務グループの本山です。
今日はちゃんとブログ当番です(^^)

我が家には、やって来て7年の犬さんがおります。
その名をマロン(さん)と言います。
家族で呼び方が違います、甘やかしています。

小学6年の時に絶対世話するからと飼ってもらいました。
でも、人の言う絶対は絶対じゃないので信じてはいけないですね←
今は主に母親がお世話をしております…。

そのマロンさん、ずーっと一緒にいるとふっと気付くことがあります。
そう、習慣 !!  マロンさんの習慣です。

朝起きます、そして母の布団の付近に近寄ります。
母の顔にジー…っと視線を送ります。
母が目を覚まし目が合うと「ワンっワン!!!」
エサのおねだりです。

母が顔を洗います、タオルで拭きます。
そのタオルを狙っています「ワンワン!!」
もらったタオルを自分の領域に隠します。(隠せていない…)

誰かが家を出ます、玄関までお見送りです。
ドアが閉まると外が見える部屋から覗きに行きます。
いってらっしゃい

母が帰ってきます。
「ワンワン!!」エサのおねだりです。
いつもは、17時18時に帰ってきますが稀に15時で帰ってくる事があります。
そんなときも、吠えられるそうです。おバカさんです。

誰かがご飯を食べます、足の下で待機します。
おこぼれを狙っています。

母がお風呂に入ります、浴室前で待機です。
狙いはおやつです。
最近ズルすることを覚えました。

母が洗濯物を干しにベランダにいきます。
ご一緒します、外で夜風に当たります。
臆病で怖がりなのでお散歩には行きたがりません。
でも、外への憧れはあるみたいです。

就寝は、贅沢に布団で寝ます。
そしてまた朝が始まるのです…。

mmmmm.jpg bbbbbbb.jpg
噂のマロンさんと弟(義)の白哉くん、通称びゃっくん(ドM)





未分類 | 10:48:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析