■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

20代でやっておきたいこと
こんにちは!製造部の平永です。

今回は「20代でやっておきたいこと」という本を読みました!!

僕は今月で20歳を迎えるので
「丁度いいなぁ~」
と思い、この本を買いました。


20代で経験しておきたいこと………

それが一体どういうことなのか?

とても興味がわきました。


まずは
自分の器をできるだけ大きくしておくこと。

その為にはとりあえず経験を積むしかないとありました。


何でも見てやろう
試してやろうと
自分から自分から行動して
経験を積むのが大切で

僕にはまだその意欲が足りてないなぁ
と反省しました。



それと
「つまらない仕事にもベストを尽くそう」
やって損をする仕事など一つもない…

もし損をしたと思ったら
それはそのようにした自分が悪い…

ここを読んでからから
どんな仕事も自分の為ということが頭から離れませんでした。

つまらないことを一生懸命やれるのも一つの才能と書いており、その才能を磨いていこうと思います。



そして僕が一番読んでよかったと思ったところが

「二十代の愚行のすすめ」というところでした。


人生で後悔しないために
今できることをとことんやること……

スポンサーサイト


未分類 | 22:05:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
コメント
読書感想文お疲れ!

いい本を読みましたね!

20代で経験しておきたいことですか・・・

自分はそこまで考えてなかったな~
本当に今、反省してます。


自分の器を大きくすること・・・
今、つくづくそれを感じます。

「経営者の器以上に会社は大きくならない」って
ことです。

それについて今一所懸命勉強しています。

では、勉強とは何なのか?

佑介がこの本で学んだ通り、「経験を積む」なんですね。

いい替えると、「学んだことを実践する」です。

学びには実践がなければ真の学びではない!ってことです。

意欲を持って実践していきましょう!

そして、つまらない仕事なんてないですよね。

なぜなら、

私たちがつくりだすモノは豊かな社会つくりを担うものだからです。

それが私たちの誇りだからですね!

お互いに器を大きくすることを競いあおうぜ!

佑介に負けないように頑張るからね!
2010-08-11 水 22:58:30 | URL | 山田 茂 [編集]
一番くだらない後悔は、何もしなかったことへの後悔です。
私もいっぱいあります。
あの時こんなことしておけばよかったと・・・

つまならい仕事にもベストを・・・忘れていたような気がします。
そうですね、どんな仕事も損は無いですね。
我武者羅にモノ作りをしていたころを思い出させてくれる一言でした。
祐介も、もっともっとモノ作りが好きになって下さい。
そしたら、もっともっと色んなものが見えてきます。興味がでます。

どんな仕事も・・・どんな遊びも、自分のためです。
20代・・・これでもか!というぐらい暴れてみたらどうですか?

2010-08-17 火 09:10:30 | URL | 3S 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析