■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今月の読書感想文

こんにちは、総務グループの本山です。

すっかり読書感想文のことを忘れてしました。
遅れたけど書いていきます。

今回は【モタさんの落ち込みやすい人の"大丈夫!"な考え方】を読みました。
本屋さんに漫画を買いに行った時に見つけて一緒に買ってしまいました。

この本の中に【趣味を持つ】というのがありました。
趣味を持つことで自分の時間を持てて余裕が出来るそうです。

自分の趣味ってなんやろ? って考えたら
自分の時間を持てる趣味が少なく、ただ集めるというのが多いなと思いました。

何かするのも全然続かず、すぐやめて違うのに手を付けたり…。
趣味と言えるまでなかなか続かないので
1つのことに夢中になれるような物を見つけていきたいなと思います。

スポンサーサイト


未分類 | 17:03:10 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
感想文のみの文字数が180文字
これではダメです。最低でも600文字を書く練習をしましょう。
2010-08-10 火 16:20:05 | URL | 3S 専務 [編集]
コメント
目標チャレンジシートの一環である
読書感想文、お疲れ様です。

「趣味はこれ!」
って云う趣味を持っている
人って意外に少ないんでしょうね~

本の中身があまりわかりませんが、
次回から本の中身も紹介してください。

今のマイブーム的な趣味から、
ライフワーク的な趣味まで・・・

ライフワーク的な趣味を見つけるのも大切な
ことですね。


でも、「集める」っていう趣味も、
「集めに行くプロセス」を楽しむまで含めれば
いい趣味ですね。。。。

2010-08-11 水 10:36:56 | URL | 山田 茂 [編集]
専務>>
180文字だけですか…
来月は、600文字書くように気を付けます!!

社長>>
来月から本の中身の紹介もしていきます!!
最近、趣味というか…
羊毛でポケモンを作ってみようかなと思っております。
ただ、作ったらどうなんのかな~と思い付きです…。
2010-08-11 水 15:37:46 | URL | 本山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
