■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

目からうろこ
16日、18日とガス溶接技能講習にいってきました。

今日2日目はダイワハウス堺工場であり、ガス器具の取り付け方、切断のし方などの講習でしたが
普段していることなので曖昧な気持ちで見ていました。
ところが教官から教わること、器具の取り付け方一つにしても意味があり目からうろこでした。
たとえばガスメーターを取り付けたときに傾けるのは元栓を開けたときに圧力調整バルブが破裂し飛んだとき体にあたらないためです。それと器具の名称です。
今まで長年してきた事全てが間違いではないのですが、技能講習のおかげで基本に戻ることができ本当に良かったと思っています。
早速朝礼後に技能講習をしたいと思います。

話は変わりますがダイワハウスさんは自分で出したゴミは持って帰るそうです、ゴミ箱はありませんでした。事業活動の環境配慮計画(EMP)を行い社内の3Sも素晴らしく技能講習ばかりでなく3Sの勉強にもなり
充実した一日をすごすことができました、ダイワハウス社員さん暑い中教官をしていただきご苦労様でした。
スポンサーサイト


吉岡課長 | 23:12:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析