■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いい人生やった、その一言のために
こんにちは製造課長の吉岡です
NHKでのプロフェッショナルを見て感じたこと、感動したことを書きました。

「いい人生やった、その一言のために」    診療所医師 中村伸一


           
「病ではなく、人を診る」
見ていて神の手だけが名医ではないと感じた
地域医療に専念し人と人とのつながりによって信頼されている
お年寄りを最後まで見届け、最後の言葉が「先生有難う」たまりませんね

頼ってくれる人たちの人生と共に寄り添って行く  
中村医師をここまで動かすのはなにだろう、村の人たちの信頼
いや、おたがいを思いやる気持が中村医師を動かしたのだろう。
一人で色々な治療方法を勉強し、自分の物にしている

中村医師は私たちで言う多能工、一人で全てのことをこなしている、最後にはやはりおたがいを思いやることが大切だと感じました。

我が理念にも
「モノつくりを通じて社会に貢献する、」
「人と人とのつながりを大切にする」
これからもこの言葉を大切にして行かなければいけないと気づかされました。
スポンサーサイト


吉岡課長 | 00:49:39 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
「いい人生やった・・・」
自分が死ぬ瞬間にそう思いたいですね。
2010-07-13 火 08:32:06 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
