■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

賞味期限!?
こんにちは♪
製造グループの大西です。
会社に見学で訪れてくれる方々から、お土産をよく頂きまして土日を挟んで頂く事があるのですが
賞味期限が切れてしまう時があるんですよね。
僕は、普段からお腹が弱いってこともあり賞味期限は必ず見る癖がついているのですが、周りの人ってそんなに気にしていないみたいで・・・

少し前に賞味期限や消費期限の改ざん問題てありましたよね。だから余計に気にはしてるのですが(笑)

平均でどれくらい過ぎても食べるもんなんでしょう?

でも工場見学に色んな地域から来て頂けるので各地のお土産は美味しいです♪
これからも見学される方にがっかりされない様に綺麗な工場をVerUPしていきたいですね。



大西主任 | 13:30:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
賞味期限は切れたら注意が必要ですが、消費期限はメーカーが最低限の品質保証をしているので、多少過ぎていても大丈夫です。情報は勿論正確でないといけませんが、もっと人間の五感(本能)を信じればと思います。
2010-07-05 月 15:11:55 | URL | まんじゅうやのみっちゃん [編集]
ありがとうございます。参考にしますね。
2010-07-05 月 17:14:34 | URL | 大西 [編集]
すみません。賞味期限と消費期限間違ってかいてます。
消費期限は5日ぐらいまでで、賞味期限はそれより長期です。注意するのは、消費期限です。重ねて申し訳ございません。
2010-07-06 火 08:26:58 | URL | まんじゅうやのみっちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析