■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今月の読書感想文
私は、追い詰められるとやる気が出るタイプなのですが、
追い詰められすぎると逃げ出してしまいます。

言われなくてもしないんですけど例えば、
勉強しろしろ言われたら逆にしたくなくなるような…。
何回も言われ続けたら反抗期に入ってしまうんですよね。

なので今までのこんな自分を変えなければということで
ピンチをチャンスに変える51の質問」を読みました。

ピンチをチャンスに変える人と変えれない人では、
質問力に違いがあるそうです。
チャンスに変えれない人は、過去のことを
チャンスに変えれる人は、未来のことを考えるそうです。

失敗したときも、「どうしてうまくいかないんだろう」ではなく
「これを成功したら新しい才能が見つかるかもしれない」と
思うようにするだけでそれに対する意識が変わる。
ただ、プラスに考えてそのあとを想像するだけでピンチが
チャンスに変わるなんてすごいなと思いました。

どうしても「なんでなんやろ」などうまくいかない理由を考えてしまうので
少しずつ「これが出来たら○○」などプラスに想像して未来を考えれる人になりたいです。

考え方を変えるだけで人生うまくいくもんだなと思いました。

スポンサーサイト


未分類 | 11:07:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
何事も前向きにとらえられる人なって下さい。
やらなあかんこと、どうせやるのなら笑ってやりましょう。

そんな人間になって下さいね。
2010-06-29 火 11:46:37 | URL | 専務 [編集]
>>専務
今は、すごいネガティブ且つ被害妄想が激しいので質問力でポジティブに生きます。
2010-06-30 水 11:03:35 | URL | 本山 [編集]
前向きな思考は、大切ですね。

ポジティブな考えは重要でとても大切だとわかっているのですが、
しかし、なかなか難しいものです。

良い本を読みましたね。

私もどちらかと云うと、ネガティブ思考です。
(ホンマかいなぁっと云われそうですが・・・実はそうなんです)

山田製作所全員が、「これが成功したらこのような才能が
見つかるかも!」で頑張っていきましょう!


2010-07-02 金 19:58:21 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析