■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もっと「きれいな字!」が書ける本
 
こんにちは!製造部の平永です!!
今回はもっと「きれいな字!」が書ける本というのを読みました。

僕は字が汚いので「どうにかしなあかんなぁ~」思っていたら
家にこの本がありました!


「字は心の顔」と言うらしく、字が汚い僕の心汚いんかな~と思うと
直さずにはいられなくなりました。


大西さんも自分の字にコンプレックスがあるらしく
一緒のことで悩んでいたので
仲間だと思っていました。

ですがこの間、工場の床を塗装したときに
大西さんが標識を書いているのを見て
僕はショックを受けました!!!

キレイなのです・・・大西さんの字がキレイなのです・・・

その日から僕は自分の字がキレイになるように
常に意識してるのですが、なかなかキレイになりません。

この本を何回も読んで字と共に心も綺麗になれるよう努力します。
スポンサーサイト


未分類 | 22:13:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
新聞の見出しなんかを、ノートや広告の裏に書いてみたらどうですか?
 私も、自分の字が恥ずかしくて練習をしてました。
行動が大切ですね
2010-06-12 土 10:34:53 | URL | 専務 [編集]
コメントが遅くなりました。
申し訳ありません。

「もっときれいな字が書ける」
ズッキっとくる言葉ですね・・・

ご存知のとおり、私も字には全然自信がありません。
もっときれいに書きたいですね・・・

たまに、多数の人の前でホワイトボードにマーカーで
書く機会があります。

字が下手くそ+漢字を知らない・・・
恥ずかしくなる事がありますね。

でも、下手くそでも、丁寧に書く事は大切ですね。
丁寧に書いた字は、その気持ちが表れています。

字が上手、下手ではなく、丁寧に書く・・・

これを実践していきたいですね!
2010-06-21 月 15:58:51 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析