■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初対面3秒の魔法

こんにちは!製造部の平永 佑介です。

今回読んだ本は「初対面3秒の魔法」と言う本で、初対面の3秒でこれからの人間関係を変える事が出来るという内容でした。

僕は結構人見知りで、なかなか初対面の人と上手く会話が出来ないので
この本に会話のコツみたいなものがあればいいなぁ~と思い読みました。


そしたら色々と初対面のテクニック等が書いており、とても興味持てて読む事が出来ました。

この本で学んだ事を仕事や恋愛などで上手く活かせるように、日々意識して努力していきたいと思います。


秀にも是非読んでほしい本です!!(笑)

スポンサーサイト


未分類 | 12:43:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
3秒ですか・・・
一番の武器は笑顔ですね。
年間に様々な方に出会います。なるほどと思うのと同時に、自分はと反省しました。
秀も…彼も意識して欲しいですね。
祐介も、今の若さを武器にどんどんと笑顔を振りまいて下さい。
2010-01-14 木 09:34:48 | URL | 専務 [編集]
中学校のお世話になった先生に言われた言葉です。

人を見かけで判断してはいけない。
だが、服装など初対面でみた印象は、その人を
計る一つの尺度には違いない・・・

本当にそう思います。
第1印象大切ですね!
2010-02-05 金 08:58:48 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析