■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早起き力
 こんにちは、末長です!!今回は、「早起き力」と言う本を読みました。
この本は、早起きして会社何時間前ついて整理・整頓をして何処に何があ
るか、掃除をしたりでき、朝にどれだけ早く来るかによって、いろいろと
できるというのが分かりました。(課長によく言われます・・・)
 でも、僕は早くに起きるのが苦手です・・・だから、少しづつ早く起きて早
く起きる力を着けていきたいなと思いました。
あといつものようにしている朝の掃除のトイレ掃除のこと、「トイレのきれい
な店は、清掃が行き届いている店で潰れたところがありません」とあるのです
が、店などを大体は外から見るより中の方が重要なのがよく分かります。
今度から店などに行ったりすることもその時に店の中がどんな風になっているか
整理整頓しているかどうかを見てみようと思います。
スポンサーサイト


末長 | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
早起きは三文の得って言われます。
今やったら3円かな?
せっかくこの本を読んだのだから、少しづつではなく、明日から6時に起きたらどうですか?そしてゆっくり朝ごはんを食べて新聞を読んでみたら何かが変わりますよ。
 私も昔は6時なんて深夜に起きてるぐらいの感覚でしたが、今では当たり前になっています。
 トイレ掃除をしたら・・・これって最近思うのですが、理屈じゃないです。汚物を流すところを徹底的に綺麗にすれば、自分の中が磨かれるって。
 理屈抜きにこれからもトイレ清掃をやり続けて見て下さい。必ず人間としての力が備わってきます。
2010-01-08 金 10:36:15 | URL | 専務 [編集]
コメント
秀君
こんにちは!毎日会ってるけどね(笑)

私は朝7:00に会社に来ています。
会長は、6:40くらいかな・・・

メールをチェックして、郵便物をチェックして・・・

そして7:30にシャッターを開けて、向う三軒両隣を掃いて・・・
でも、最近は吉岡課長が7:30にシャッターを開けていますね。

朝の時間は貴重な時間です。秀君も何か有効に使ってみれば。

私は、トイレ掃除は大好きですね!
あの時間は色々な事を考えれる10分間です。
そしてあのトイレは、山田製作所の自慢でもありますね!

何か一つ始めてみましょう!
そしてやり続ける事が出来れば何かをつかむ事が出来ますよ!
お互い頑張っていこう!
2010-01-08 金 21:28:08 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
