■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「守るのは働く者の誇り」
こんにちは、製造課長の吉岡です。

NHKの「プロフェッショナル」という番組で興味深い放送をしてましたので、 感じたことを書かせていただきます。
不当な派遣切りに対してある弁護士が救済に乗り出す話でした。

「派遣切り」 いやな言葉です。
違法性があると見れば現場復帰に向けた救済に乗り出していますが、私は働く人に対して派遣する側と、される側に企業として少し心使いがあれば、こういった事態にはならないと思います。
人を物のように扱いすぎている気がしてなりません。
我が社にも派遣の人がいましたが現場では派遣も正社員となんら変わらず働いていました。
山田製作所は人と人のつながりを大切にしています。
私は転職の経験はありませんが今の世の中、派遣の人たちも不安な気持で働いていると思います。
ほんとに人間として働けることの素晴らしさに気づかされた次第です。
社員全員が不安無く働ける職場を作るのが私の努めだと思っている次第です。

スポンサーサイト


吉岡課長 | 19:53:25 | トラックバック(1) | コメント(1)
コメント
さすが、課長!
Good job
ブログ、順番なんて気にせずどんどん書いていきましょう。

不安なく働ける職場作り、頼りにしてますね。
2009-11-10 火 08:41:21 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「守るのは働く者の誇り」
こんにちは、製造課長の吉岡です。NHKの「プロフェッショナル」という番組で興味深い放送をしてましたので、 感じたことを書かせていただき...
2009-11-11 Wed 09:30:10 | 製缶・板金業界をリードする       山田製作所 専務ブログ
  1. 無料アクセス解析