■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

転んだら起きればいい!
こんにちは、末長です!!

この本を読んで思ったことは、何事も諦めずに、

何度でも挑戦していき一つの物を追求していき

たった一つの靴がアシックスという大企業を造

ったのは凄いなぁと思いました。

僕は、まだ物造りというものが余り分かってい

ませんが僕もいつかはいろいろな物を造ってい

ろいろなことに挑戦していきたいです。



スポンサーサイト


末長 | 23:21:21 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
題名が「転んだら起きればいい!」ですか?
わかるようにかくこと。

昔からいわれていますね。7転び8起きなどなど・・・
秀君の年なら、何を失敗しても、そのこと事態が秀君の栄養になります。極端に言うなら失敗することが秀のやるべき仕事なのかも。

 それぐらいの気持ちでどんどん挑戦して下さい。
そしたら、モノ作りの面白さが見えてきますよ。
何もないところから作る。ただの板が色んなものに変わる。
それが、色々な人の役に立つ。こんな面白いことありません。

 秀君の感想文ブログを見たら、ミスターチルドレンの「彩り」って唄思い出しました。一度聞いてみて下さい。

追記
感想文上手くなってきましたね。
2009-11-07 土 07:34:07 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析