■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
魅力ある経営
こんにちは、末長です。

僕はこの本読んで思った事は、よく耳をするのは3Sなどで

作ったりする品物例えば棚とか作ったりするときに、これいいな

とか、これはもうちょっとこうしたらいいんじゃないかなどと、意見が

バラバラという感じに人は、それぞれの意見を持っているので、答えを

出すのが難しいなと思いました。

僕はまだまだ下っ端で道具などはあんまりつかえないですが3Sで作ったり

する機会があるなら、あまり反対の意見のない品物を作りたいです。


末長 | 12:23:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
えらい難しい本読んだのですね…。でも何か感じたことがあったようですね。

「反対意見の無い」…う~ん、少し寂しいですね。
3S製品なら、3Sのルールだけ、(中が見える、埃がたまらない等)これだけ守れば、後はなんでもいいです。
一つだけ守って欲しいのは、全てに理由があるように意味を持った作り方して下さい。行き当たりばったりではなくってことです。

何よりも、モノを作るって事を楽しんでくれることが1番です。
2009-10-08 木 08:39:16 | URL | 専務 [編集]
秀くん
こんにちは!

「魅力ある経営」ですか・・・
なにか、ドッキ!ってする題名ですね。

山田製作所の社長と専務は魅力ありますか?

山田製作所の経営指針書のP10に「経営者の必修心得の八項目」

が、ありますよね。

「衰退」の項目に、
若い人が魅力を感じなくなった企業はすでに衰退の道をたどって
いる

と書かれています。

今年の入社した、秀くんたちにいつまでも魅力ある経営者である
といわれるように、そして秀くんたちと、若い人が魅力を感じる会社に
さらにしていきましょう!


2009-10-09 金 09:04:39 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
