■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

職業体験御苦労さまでした。
 先日の職業体験無事に終わってほっとしています。      08.10.23   谷  
社長、専務、樋口主任、一刀君がそれぞれ感想を、ブログに載せてますが、私も一言。
今日からブログデビューします。よろしく・・・・・・・・・。

 10時の休憩時間までは、生徒も講師もかなり緊張していてどうなる事かと、思いました。
私もついつい手を出してしまいました。
生徒さんたちは思ったよりも器用で、のみこみも早く、これなら大丈夫と感じました。
安全に最大限、気をつかうものですが、団塊世代の人間からすると少々のけがは、作ったほうが思い出になると思うのですが、今の世の中絶対にそうはいきません。
安全に気をつかいながらのスタートでした。
 休憩以後双方が、慣れてきて質問もでるようになり、なかなかの雰囲気で再開しました。
ステンレスの貯金箱のかたちが、出来てくるたびに3人の表情が変わっていくのがよくわかります。
特に溶接の作業では、作業台を低くして課長、生徒3人が輪になり床に膝をついて、一生懸命やっています。
初めてのtig溶接です。この雰囲気は流石、課長です。みんなのわくわくするきもちが伝わってきます。
 後からこられた女の先生も、周りに座りこむしまつです。
この貯金箱が大きな宝物になりますように・・・・・。
クラスメイト、家族に、見せびらかしている光景が目にうかびます。
 お金ではなく心の貯金箱として、一生大切にしてください。

スポンサーサイト


未分類 | 01:11:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析