■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

オール1の落ちこぼれ、教師になる
こんにちは、末長です!!


本を読んでの感想文です。


オール1という意味が最初は分からなかったのですが、読むとなるほどと思いました。
 まぁ、僕も勉強は嫌いです。

今でも苦手なのですが、この本を読むと何かしてみようかなと思いました。

この本を読んで思った事は、何かのキッカケで目標が出来るということです。

 目標があるからそこまで頑張れる、頑張れるから次の目標ができる、目標が増えて
新しい事が出来る、僕は小中高の時に、目標なんて考えた事なんてなかったので、
そういうことは、その時その時によって考えが変わるので、目標なんて考えたことがなかった
です。

今の目標は、一つ一つの道具を使い方を覚えていくことを目標としています。
 いろいろな道具を使えるように頑張りたいです。
スポンサーサイト


末長 | 12:29:21 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
素晴らしい目標ですね。
そこで「なんかこの道具好きやなぁ」なんて物に出会うかも知れませんね。
目標をたてて行動する。これは人間にしかない能力です。大切にしたいですね。
秀君の感想文が、最近の目の前に小さな(失礼やったらごめんな)目標をたてて、動くことの大切さを気付かせてくれました。
大きな会社のしての目標も大切ですが、秀君のように今、目の前にあることに対して、純粋な目標が何よりも大切なことに気付いた感想文ですね。ありがとう。
2009-09-03 木 18:26:56 | URL | 専務 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析