■プロフィール

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密
こんにちわ!!新入社員の平永佑介です!!

P1070968_convert_20090721125859.jpg

この本を読んでの感想文です。



儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密


今回はこの本を一刀君に渡されて、家に持って帰って読み始めるまでにとても時間が掛かりました。
というのも僕はこういう字ばっかりの本を読むのは小学生の時に読んだ三国志の最初の1ページ目以来なんです(笑)

初めに本をぺらぺら~っとめくると不思議に思いました。
「なんかどっかで見た風景やなぁ~」
するとある社名が書いていました。
タナカテック・・・・・・・
「あぁ~ここタナカテックさんの工場やん」
そこで僕は興味が湧いて読み始めました。

あれだけ難しい本を毛嫌いしていたけど、一回読み始めるとまたまた時間を忘れ熱中している自分がいました。

枚岡合金工具さんの社長さんが書いた本で「山田製作所とそっくりやな~」と思っていたら、山田製作所の名前が出てきたのでビックリしました。

読んでいて思ったのは
「やっぱり変わるためにはまず、行動を起こして必死に努力していかなあかんねんな」ということで、僕も自分を変えるためになにか目標や理想を見付けて努力していきたいです。


未分類 | 12:57:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
平永さん
本を読んでいただきありがとうございます。
リエ研のメンバーさんのお陰でこの本の中身が
世の中の改善したい人たちに光明が差し込むような
内容になったのです。
一緒に一歩踏み込み景色を変えましょう!
2009-07-22 水 19:08:04 | URL | YOSHIMI [編集]
5年後の自分10年後の自分はどんな人間になっていたいか?
これを描いて下さい。
描ける人間になるためには3Sは不可欠です。

徹底した3Sとは10年後の自分を見つけてくれますよ。

一緒に10年後を夢見て3S取組んでいきましょう
2009-07-23 木 20:04:40 | URL | 専務 [編集]
佑介君
こんにちは!

「守る事を決めて、決めた事を守る」
この言葉は、全てのシーンに当てはめることが
出来ます。
とても大きな言葉です。

その本質を一緒に考えていきましょう!
2009-07-24 金 09:37:07 | URL | 山田 茂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析