■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

読書感想文
山田製作所 西口です。今回は「フリーター、家を買う」を読みました。


家族の絆、出会う人達の優しさなどを、語っているような本でした。どこか自分と似てるような感じで、とても興味が持てた。色々分岐点があり、誠治のように私も悩んで決断する場面がありましたので、その時の支えとなったのが、家族あるいは友人であったり、出逢いは大切であることを教えてくれている。

ストーリーとしては親孝行の話で、本当にごく一般的な一家の話でどこの家庭でも共通するんだろうと思われる部分があり、とても面白い。その反面感動する部分もあったりして、泣き、笑いのある本だと思う。


この物語のようにマイホームというのは私にとっても大きな買い物なので、そんな風に親孝行できたら両親も喜んでくれるのだろうと思う。家に関して言うならば、私の場合は既に出来上がった状態なので、仮にマイホームでなくとも、何かそういった形として記憶に残るような、そんなちょっぴりかっこよく、ちょっぴり恥ずかしい奴になってみたいと感じました。笑

テレビドラマとして放送もされていたようなので、見てみたいと思う!
スポンサーサイト


未分類 | 17:16:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析