■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

管理ボードの活用法!
おはようございます(^-^)
製造グループ兼ワイデクル事業部の冨尾です!

ブログがサボり気味になっていました…ごめんなさい(´;ω;`)

さて!
タイトルにある「管理ボードの活用法」なのですが、
最近山田製作所の工程管理に新しい風が吹きました!(笑)

それはズバリ、「工程の細分化」です!



こちらの写真は今までの管理の仕方です。

今までは製品に対しての工数を出してから、そのまま管理ボードに反映させていただけでした。

山田製作所はリピート品が少ないので、毎回工数や工程が違ったりして細分化は難しかったりするのですが、
唯一のリピート品に関してはだいたい工程が決まっているのに、いつもその都度で管理をしていました。

そこで、工程の細分化をすることにしました!



決まった工程のマグネットをつくり



ジャジャーン!!!(笑)
こんな風に反映していくようにしました!

工程を細分化することによって、
自分が何をいつまでにやらなければならないのかが明確になって、ムダがなくなり、
効率的に動くことができるようになりました!

これからも管理ボードを活用していきたいと思います\(^o^)/

皆さんも是非ワイデクル管理ボードを使ってみて下さいね♪

HPもよろしくお願いします!
http://y-decl.com/

スポンサーサイト


冨尾 | 11:22:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析