■プロフィール

山田スタッフ

Author:山田スタッフ
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

製造部生産グループ中本です。

今回は風に舞い上がるビニールシート

作者は森絵都です
この本も6つの短編集がありますそのなかで
器を探して
弥生という女性が「仕事」と「恋人」を天秤にかけて奔走する物語で、彼女をとりまく人物たちはなかなかのクセの持ち主がいました。結婚を考えている恋人、憧れている仕事、どちらも大切だからどちらか一方を選ぶことができなくて夢を叶えた仕事に就いている人には共感できる部分が多いのではないかと思いました。
しつこくうるさい恋人とわかれるわけでもなく、あるいは仕事だけに生きるという新たらしい決意があるわけでもなかったのでわからない部分がありました。
犬の散歩
犬の里親探しのボランティアをする話
里親が見つかるまでの家を提供する主人公と犬たちの物語でした。
捨て犬の里親を探すボランティアをしている主婦のお話なんですけどこれはたまにニュースなどで取り上げられるけど解決しないもんだいだなと思いました。捨て犬とその処理それ以外にもたくさんの動物たちが人間のせいで命を落としているのはとても悲しいなと思いました。
これをみて自分は何かできてるのか。自分以外の何かに対して、無償で手をさしのべるようなそんなことをやれる強さを持ってるのかなと思いました。実際思っていてもなかなかできない事だと思いました。
スポンサーサイト


中本 | 12:40:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析